filter_list

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の見どころ🎬

(公式サイトより)
鹿野靖明、34歳。札幌在住。幼少の頃から難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけ。人の助けがないと生きていけないにも関わらず、病院を飛び出し、風変わりな自立生活を始める。自ら大勢のボランティアを集め、わがまま放題。ずうずうしくて、おしゃべりで、ほれっぽくて!自由すぎる性格に振り回されながら、でも、まっすぐに力強く生きる彼のことがみんな大好きだった―。この映画は、そんな鹿野靖明さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を、笑いあり涙ありで描く最高の感動実話!

その他
access_time 2019/02/04

speaker_notes みんなのアンサー

eSmileyオフィシャル

大泉洋さんの熱演ぶりは圧巻でした❗患者当事者にお会いされて、かなり勉強されたんだろうな〜と映画を見て感心しました❗❗
笑いもあり、グッとくるシーンもあり、広く楽しんでいただける映画なので、ぜひ劇場でご覧ください🎥

えーすま

鹿野さんとお会いしたことはないですが、演じる大泉洋さんから鹿野さんの人となりがとても伝わってくる映画でした。少しだけシリアスに感じる場面もありましたが、全体的にコミカルな描写だったので楽しみながら見ることができました!

とりちゃん

大泉洋さんがハマりすぎてました。
あと高畑充希がクソ可愛いです!笑
個人的には母ちゃんとの関係がすごく泣けました。
同じベッカー型なので、これからの自分のことを考えて、かなり精神的に落ちてしまいました。少し心構えして見る方がいいかもしれません。

speaker_notes おすすめQ&A